続き というか・・


カテゴリ
たいとる
ブログ とりあえず/一覧 (20)



2004年7月
       
5

新着エントリ
どびの輔日誌 (7/23)
予想される反論 その2 (7/21)
予想される反論 (7/20)
バーニングが何故いけないのか? (7/18)
両班階級と広澤草 (7/15)
その4 (7/8)
落下傘候補 3 (7/8)
落下傘候補 その2 (7/8)
”落下傘候補”の戦略 (7/8)
eienさんへの返信 3 (7/6)
eienさんの最返信 2 (7/6)
eienさんへの再返信 (7/6)
聖子さんや明菜さんは  3 説明 (7/6)
続き というか・・ (7/5)
もしかして (7/5)
南野陽子さんは・・ (7/5)
聖子さんや明菜さんは・・その2 (7/5)
聖子さんや明菜さんは・・・ (7/5)
eienさんへの返信 その2 (7/4)
eienさんへの返信 (7/4)


アーカイブ
2004年 (20)
7月 (20)


アクセスカウンタ
今日:20
昨日:16
累計:177,812


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年07月05日(Mon)
< もしかして | もしかして・・・/一覧 |  
続き というか・・

とうわけで
非バー(先駆者、追われる者)VSバー(後発、後を追う者)の、
二分された関係が現れる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして
芸能界のポジション=キャラがかぶるフィールドにおいて
非バーのトップ + バーのカウンター勢力が
それぞれ一人ずつ、きれいに並び居座るという、
不思議な現象が起こる。

柔道などの対戦表、相撲の取組表のように・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


池脇と広末ってキャラがかぶってるようにみえるんだけど
二人とも非バーじゃないの?


確かにそうだ。しかも金持ちけんかせず
お互い共演ではフォローしあってウマがあう



でも増幅しあってるような・・
なんか池脇さんて広末を極端にしたような感じで・・



貧乏そうな幼児体系は広末とは相容れないよ。
だからお互いキャラは微妙にずれてるんだよ
上じゃない、下を見ろよ



なんかやらしいよ


同じ体かあ
そういえば田中麗奈って首から下は広末そっくりだな
クビをすげ替えたら気が付かないんじゃないか?
今は、体型変わって違っちゃったけど





クビから上は大違いなんだけど・・



・・・



クビから上はさておいて
下を見て、売れると思ったのか?そんなバカな・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで、後発のバーニングは
けっして”手探り状態”ではない。
”前例”の、先発のトップ連中を、
十分に分析することが可能である。

先発のトップ連中は、
市場リサーチ結果の生き証人。いわば生きたサンプル。
調べ尽くした上で、後続を売り出すことができる。
マーケティングのコストは少ない。リスクも少ない。


しかし、すでに占有された
フィールドを奪取するわけだから、しんどい



だからといって、ニッチはすでに残されてはいないのだ、
だから・・この線でいくしかない。




というわけで、
椅子取りゲームがはじまることと相成りました。


でもこれって、
はたから見ていて、非常に見苦しいんですけど。